top of page
  • 執筆者の写真islandshinq

Def Tech Shen氏

Def Tech Shen氏





ご縁が繋がりプロミュージシャンのカラダを整えさせていただきました。


 一本のライブを何千人もの前で全力でするなんて心身ともに燃え尽きるだろうなと想像できますよね!

 そんなライブの連続がツアー、強靭な肉体(肝•腎)と精神力(心)が必要です。 それを支えているのが日々の暮らしや思考で、周りへの感謝や養生をしっかりされていてハワイ出身にも関わらず日本人よりも日本の伝統を体現されている方でした。


 中でも呼吸に対する意識が特に高く、もともと東洋医学にあるヨガや氣功の呼吸法をを科学的に分析したメソッドが良いと教えてくれました。 

これはもう少し調べて実践してみて紹介したいと思います。


 ヨガや氣功でもそうなのですが、呼吸は自律神経を意識からアクセスできるツールで、交感神経・副交感神経のバランスも操れてその結果、脳やカラダのホルモンまで操れてしまうという優れもの!

自律神経なんて名前が付いているからオールタイムオートマチック操縦かと思いがちだが飛行機みたいに離着陸の時は随意的にコントロールできるモノなんですねー。 常に意識するのが大変だからオートマチック機能がある便利なモノなんですね。

 最近マスク着用で呼吸の質が低下していませんか? 

 使い捨てマスクの化学繊維と酸素供給量や高温多湿なマスク内での雑菌の事などが問題にもなっていますが、、、



 こんな事を話しながら、マスク着用時の呼吸音は換気量が減らないようにハースーハースーとうるさくダースベーダーみたいにと楽しい時間でした。

スターウォーズ繋がりから


THE STARS (DO NOT) WAR



Tシャツいただきました。


これからも自分にできるカラダの中の平和をつくる仕事をしていきます。


この黄金時代を生き抜く80'年代生まれ同士islandスタイルで共鳴しました! 

これからの時代が楽しみです!


 これからの活躍も楽しみにしています! 

               合氣






閲覧数:189回0件のコメント

最新記事

すべて表示

流れ

bottom of page